浮気調査を依頼する前に読んでいただきたい内容が書かれております

GPS発信器の情報だけでは浮気の証拠にはなりません

  • HOME »
  • GPS発信器の情報だけでは浮気の証拠にはなりません

GPS発信器

最近、GPS発信器をレンタルする探偵や業者が増えてきており、インターネットで検索してもかなりの業者が出てきます。

そしてそのGPS発信器も大小さまざまな機種があり、検索時間も長時間タイプなども出回り、最近ではネット上の地図にリアルタイムで移動する事も見て取れる機種もあり、少し前のスパイ映画でも見ているような世界になりました。

そのレンタル業者の一般的な利用者の多くは個人的な浮気調査で利用している人が多いと聞きます。

なにしろパソコンがなくてもスマートフォンなどでも簡単に位置を検索して見て取れるのです。

配偶者のカバンに忍ばしたり、車に付けたりして今、現在、どこにいるのかをこっそり調べているのです。

浮気調査アドバイザー
浮気調査アドバイザー
ただしこれは配偶者であるからこそ許されるのであって勝手に他人のバックや車に取り付けたりすると犯罪になってしまいます。

もちろん会社が営業車を管理する意味で取り付けたりするのは犯罪ではありませんので、こういった理由でGPS発信器を活用している会社もあるようです。

 

GPSは浮気の証拠にはならない

話は浮気調査に戻しますが、このGPS発信器による移動状況を確認することはあくまでも浮気調査の参考資料的なものでしかありません。

浮気調査アドバイザー
浮気調査アドバイザー
いわゆる「浮気の証拠」にはほど遠く、法的な説得力もありません。

例えば、GPS発信器がラブホテル街を示していたからといってラブホテルに入っているとは限らないのです。

まずGPS発信器について簡単に説明しますと、殆どの発信器は携帯電話会社の基地局を経由して位置を出してきます。

すると場所によって最大半径500mの誤差が生じる場合もあるのです。

さらに

先日の○○時頃に××町のラブホテルにいたでしょう
女性
女性

などと言わないことです。

中には認める人もいるかもしれませんが、まず殆どの人は認めません。

しかも何でそんなことを知っているのかと相手は考えてしまいます。

探偵に依頼したのか、それとも最近の情報に詳しい人であればGPS発信器を思いつくかもしれません。

警戒されてしまったり、発信器を見つけ出されてしまっては元も子もありません。

 

GPSを上手く活用する

確実な浮気の証拠を押さえるまでは悔しいでしょうが絶対に口外しないことです。

仮にラブホテルに行っておらず、まだ浮気の確証が取れていないのにGPS発信器を見つけ出されてしまうと貴方自身が不利になってしまう場合もあります。

例えば貴方は浮気を一切したことがありません。

ところが浮気を疑われ、GPS発信器を付けられ、見張られていたらと判ったら、そんな配偶者と一緒に生活できますか?

婚姻生活の継続に疑問を感じてしまう人も多いかと思います。

浮気調査アドバイザー
浮気調査アドバイザー
浮気の確証が得られるまでは絶対に秘密裏に動くことです。

浮気の確証はGPS発信器ではなかなか押さえることは困難です。

プロの探偵も近年ではGPS発信器を利用して浮気調査をしています。

ただしあくまでも追跡する上でのフォローする調査機材としかとらえていません。

探偵はGPS発信器を使用したとしても目視による追尾を基本としています。

信号などに引っかかり対象車両が先行してしまった場合、GPS発信器により進行方面を特定、できるだけ早く追いつき、再び目視による追跡ができるようにしているのです。

浮気の証拠とは「いつ、どこで、誰と合流してどこに行き、どのような行動を共にしていたか」を映像や写真で押さえるしかありません。

その為にプロの探偵は尾行、張り込みを繰り返し浮気調査を実施しているのです。

仮に浮気相手と思われる家の近くに数時間いたとしても「浮気相手と一緒にいるという証拠は何もない」のです。

やはりプロの探偵に依頼して浮気の現場を押さえるしかありませんが、浮気調査を依頼する際、GPS発信器で得られた情報はかなり役立つのは言うまでもなく、有意義な情報であり、浮気調査自体の調査料金もかなり抑えられるかもしれませんので、決して無駄とはなりません。

ただしGPS発信器の情報はこの程度の情報収集のための機材程度とお考えになり、上手く活用する事をお勧めします。

しつこいようですが、決してGPS発信器での情報は浮気の証拠にはなりづらいという事を認識、肝に銘じておいて下さい。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.