探偵ランキングサイトの不思議

簡単に自作できるランキング

探偵に何かの調査を依頼しようとした時、知人の紹介や弁護士の照会のない場合、探偵事務所を知る上でインターネットで検索される方は多いかもしれません。

ご自分の依頼する調査内容に基づき、検索ワードを入れる人や地域と探偵などで検索されるかと思います。

すると「探偵ランキング」なるものがいくつか出てきたりしますね。
しかし、そのランキングはどうなのでしょうか。

結論から申し上げますと第1位に謳われている探偵事務所の自作自演であるケースが多いという事です。

※ランキング例

素行調査・不倫調査の実績NO1 身元調査・身上調査を得意とする 低料金・費用の浮気調査に定評あり
素行調査・不倫調査の実績NO1 身元調査・身上調査を得意とする 低料金・費用の浮気調査に定評あり

根拠のないランキングを作るだけなら、このような感じで自作できてしまいます。
依頼者を呼び込むためだけの自作サイトであることに気付かれ、騙されないで下さい。

口コミや投票ランキングにはサクラの疑いがある

浮気調査という項目でも「浮気調査ランキング」的なサイトが出てきます。
どのようにして他社の探偵事務所と比較しているのでしょう。

飲食店のランキングサイトでは地域、同じメニューでさまざまな人が食べ比べした結果がランキングされています。

しかし、それでも人によって味覚も違います。
例としては「東京六本木」「中華そば」で検索するとランキングサイトが出てきて、いろいろなお店の中華そばの味や雰囲気、接客態度などがいろいろな人からの投票でランキングされ比較されています。

ただこの飲食系のランキングサイトでも「サクラ」を使ったりして投票させ、上位にさせる工夫がされていることが多いとも聞きます。
それでも参考にして食べ比べしている人は多いみたいです。

ところが探偵事務所の浮気調査においてどれだけの人がいろんな探偵事務所に浮気調査の依頼をして比較したのでしょう?
まず何社も浮気調査の依頼をしたなんて事は考えられません。

通常、浮気調査の場合、浮気の事実がきちんと押さえられれば、それで調査は終了致します。
そしてまた、別の探偵事務所に依頼する事も考えられません。

仮に以前、依頼した事があり、最近、別の対象者で別の探偵事務所に依頼したという人もいるかもしれません。
しかし、別の対象者であれば調査環境、状況なども全て異なってきます。
飲食店のように提供するメニューのように比較することは到底出来ないのです。

何によって比較しているのか

では調査料金を比較しているのでしょうか?

浮気調査では対象者の行動によっていつ結果が得られるかも判りません。
1日で結果が得られる人もいれば1週間かかる人もいます。

しかも1日でも4~5時間で調査が終わる件もあれば12時間以上調査しなければならない件もあります。
当然、その状況により1日の料金も異なってきます。
これも比較することは難しいのです。
まず調査料金でも対象者が違えば当然比較する事は不可能なのです。

それでは何を基準に比較して探偵事務所をランキングしているのでしょう。

相談した際の対応や探偵事務所の規模なのでしょうか?
これでしたら多少、比較ができることなのかもしれませんが。

しかし、肝心の調査については比較することができず、何を比較してのランキングかも全く意味がわかりません。

誰でもおかしいなという疑問が出てきませんか?
それでもインターネットにはさまざまな探偵事務所のランキングサイトが横行しています。
そしてそのサイトごとにトップが同じというケースがあります。

これでは、同じ探偵事務所がいろいろなランキングサイトを作成し自作自演しているだけと疑われても仕方がないのです。

比較しようもない出鱈目のランキングサイトに惑わされないで下さい。
やはりご自身が探偵事務所数社を選択し、いずれも直接お訪ねになり相談してみて下さい。

そしてご自身で各探偵事務所を比較して、その中から信頼できると思われる探偵事務所に希望される調査を依頼されることをお勧めします。
決していかがわしいランキングサイトには惑わされないように頭の隅にこの内容を記憶しておいていただければ幸いです。