浮気調査を依頼する前に読んでいただきたい内容が書かれております

浮気調査を依頼したいが迷っている

  • HOME »
  • 浮気調査を依頼したいが迷っている

浮気調査を迷っている

浮気調査を依頼したいが迷う方は多くいらっしゃいます。

浮気を疑う理由は十分に存在しているにも関わらず、

もし、本当に浮気してたらどうしよう…
女性
女性

「本当に浮気が発覚したらその後が不安」という思考が働き、浮気調査を依頼することをためらう方がほとんどと言えます。

特に日常生活の多くの部分をパートナーに依存している専業主婦の方は、御主人の発言力や依存度は高い傾向にあるのです。

このような立場の方は結婚生活が破綻する要因に目を背けてじっと辛抱する傾向が強いようです。

しかし、辛抱して我慢する選択が「良い将来に繋がる」とは断言出来ません。

浮気調査を密かに実施されて「保身を図る選択」も浮気を制止する意味合いにおいては効力が存在するものなのです。

少なくとも浮気調査を依頼されて浮気の証拠を取得して3年以内であれば、不貞行為の損害賠償(慰謝料請求)の対象となるのです。

3年が経過してしまったら必ずしも古い証拠の効力がなくなるというわけではなく、3年経過した浮気の証拠であっても再び浮気調査を実施して4年目に新たな浮気の証拠を取得できた場合、「継続的に不貞が存在している証拠」という形は残るのです。

浮気調査アドバイザー
浮気調査アドバイザー
このような証拠は最悪のケースである離婚裁判などで効力のある証拠と言えます。

「浮気の証拠を残す優位性は高い」ということです。

 

浮気調査の実施後に想定しなければならないこと

浮気の証拠が存在するケースと存在しないケースでは「主張可能な事柄が違う」ことは先の記述で理解して頂けたことでしょう。

そして、浮気相手の経済力を現実的に考慮し「収入の少ない、預貯金が存在しない人物から慰謝料請求を実施」することは現実的ではありません。

極めて現実的なお話しになるのですが、浮気相手や浮気をして離婚を考えているパートナーに対して「現実的に請求可能な事柄には限界が存在する」ものです。

相手にも生活があることですし、請求しても支払ってもらえない次元の主張をしても意味がありません。

給与を差し押さえる等の手段が流れとしては有りますが「ない袖は振れない」が当事者の本音と言えるのです。

浮気や不倫が招く離婚に関わる問題は上記のような結末を迎える方も存在し、浮気によって家庭を失った側の主張が全てうまく通るとも言い切れない部分が存在するので、自身の現状とケースを見極めて必要な対処を確立することが望ましいと言えるのです。

 

想定の無い浮気調査はリスクが高い

浮気をしたパートナーや浮気相手の誠意次第で壊れた家族に対する謝罪の意も大きく異なると言えます。

男女の問題と簡単にかたずけられない次元でのお話しになり、両親の離婚が原因でお子さんの様子に変化が生じるご家庭も少なくないのです。

当然ですが、離婚すれば家庭環境は大きく変化します。

お子さんの親権を持ち養育義務のある親が果たさなければならない責任は大きく、片親が家計を支え、お子さんの養育に関しても全てを請け負う苦労は並大抵ではありません。

「浮気調査は早期に実施されて離婚を回避する目的」で証拠を取得することが望ましいと考えております。

日本の法律が離婚に対してとらえている考え方に準ずるところなのですが、「可能な限り夫婦間の関係修復が前提に存在するか?」という点を考えながら浮気調査は実施することが望ましいと考えられるのです。

ですから、想定の無い浮気調査を実施して「結果に流されて離婚を迎える」ことは避けたいと考えるのです。

多くの浮気調査は人生の分岐点で実施されますが、可能な限り家庭やお子さんの将来に繋がる浮気調査となることが探偵の望みであると言えるのです。

 

ご依頼者の方向性で取得する浮気の証拠量は違う

全ての悪い想定に対して準備する浮気調査で取得する証拠量は「複数の証拠が必要」と判断できます。

従って探偵が実施する浮気調査に必要とされる「時間や費用」は比例して多くなってしまいます。

高額な費用を投じて実施された浮気調査が「あなたのケースに必要か?」という問題を自問自答することは極めて重要に感じます。

将来的な生活に直結した経済事情に関連したお話しになりますので、あなたが大切なお子さんとの生活を成立させるために必要な費用も考えなければなりません。

一時の感情に流され浮気をしてしまったパートナーに「高額な調査費用を費やすことに意味があるのか?」ご自身の中で天秤に掛けて熟考しなければならないのです。

その答えが「どうしても許せない感情が優先してしまう」ならば探偵に現在の感情が収まる調査をオーダーすることも必要と考えられるのです。

 

後悔しない浮気調査のために

感情に流された浮気調査とならないためには「的確な判断が可能な人物と共に相談する」ことが必要に思います。

極めてパーソナルな事情を打ち明けられる「信頼できる人物と共に」関係各所である「探偵や弁護士に相談する」行動が必要となるのです。

ネット上に公開されている経験者の言葉を参考にすることも悪い事とは思いませんが「おかれた環境の違いは念頭に置いて」自身のケースに当てはまる意見であるか判断することは必要に感じます。

悩み問題を抱える人物が多角的な判断に対応することは困難と思います。

頼れる第三者の意見と自身の感情を踏まえ、後悔の無い浮気調査となることが理想的と言えるのです。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.